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ゲーム制作 Part,2




GameEngine: Unity 5.0.1f1
Programming language:
C#
Network:
Photon PUN
Platform:
PC or Web browser

My game was changed from 2Dgame to 3Dgame.
However, I would not use this map.
Instead, I was recording the game play on the browser (Fire fox).


2Dから3Dに変更。
ボツマップですが、捨てるのもアレだなと思い
ブラウザ(Fire fox)上で起動させたものを録画しました。

ゲーム制作 Part,1




バージョン: 0.1.1
開発環境:Unity 5.0.0f4
開発言語:C#
ネットワーク:Photon PUN
プラットフォーム:PC
最終目標:MMORPG

制作進捗でも書いていこうかなと。
まだまだ実装出来てない仕様がたくさんありますが
ひらめきが降臨するのを待ちますw

テストプレイ用プレビュー

クォータービューマップ


開発環境:Unity4.6
開発言語:C#
プラットフォーム:ブラウザ

仕様:
マウス右クリックでキャラクターが移動
マウス左クリックでイベント起動
文字入力で仮ショップ起動

クォータービューテスト

壁や障害物にキャラが引っかかるバグが残ってるけど
クォータービューマップを読み込めた。

Move, NPC, and Chat


Move, NPC, and Chat

チャット機能を入れてみました。
ログ機能は外してます。

Conversation


Conversation

右クリックで移動。
NPCのテリトリーに入ると会話開始。
とりあえず、会話っぽいことが出来るようになった。

※追記
プレイヤー名を入力できるようにしてみた。

Message test


メッセージテスト
メッセージボックス内に
ドラクエ風にメッセージを表示するテスト。(SE無し)
文の途中で左クリックをすると残りを表示。

Porting Tkl Online to the Unity


TklOnline for Unity version
ロゴ~タイトル画面と、リンク先のみ。

タイルをドラッグ&ドロップ


Test_tile
久々にUnity日記。
ドラッグ&ドロップでマップチップが動くだけの物。

部屋の暖房機があまり効かず、凍えそうです。>_<

やり切りか継続か


UOSS(140723-191523-80)





次作は、オンラインゲームにする予定ですが
マップをいくつか用意して、MOタイプにしようかと思ったり。
個人的には、MMOにしたいところだけども。

ゲームの大まかな仕様としては
ログイン~ログアウト間だけキャラを育成できる、やり切りタイプにするか
ログアウト時にキャラデータを保存できて、継続できるタイプにするか。

ここは・・・ 思案のしどころじゃのぅ。(御着の殿)

マップ制作


UOSS(140722-145138-41)





ちまちまとマップを作る練習をしています。
そろそろ、マップ内を適度に歩き回れる物を、作っておきたいです。
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