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ゲーム制作 Part,14



GameEngine: Unity 5.3.0f4
Programming language: C#
Platform: PC

プレイヤーの移動に合わせてマップを表示するテスト(3D編)

理想は、超巨大マップで、街もフィールドもダンジョンも
すべてシームレスで繋げることなのですが
街とフィールドはいいとして、ダンジョンはどうかなぁ。
何とかなりそうな気はしますが、何とかならない気もw

頑張ります。

ゲーム制作 Part,13


zSS(151217-211606-76)





GameEngine: Unity 5.3.0f4
Programming language: C#
Platform: PC

テスト版用に、草原マップを用意していたのですが
植林してみました。

それにしても、どんどん容量が増えていきます。>_<

ゲーム制作 Part,9


zSS(150811-172938-27)zSS(150811-182026-99)





GameEngine: Unity 5.1.1f1
Programming language: C#
Platform: PC

銀行と鍛冶屋さんです。
家を配置すると、それらしくなってきた。

ゲーム制作 Part,8


zSS(150806-174251-25)





GameEngine: Unity 5.1.1f1
Programming language: C#
Platform: PC

Coming soon!
Stay tuned !

モンスターのAIとミニマップの挙動が怪しいですが
テストプレイが出来るレベルまで完成しました。
今後は、テストマップの追加を予定しています。

ゲーム制作 Part,7


ss15






GameEngine: Unity 5.1.1f1
Programming language: C#
Platform: PC

プレイヤーの死亡処理が一通り出来上がりました。

モンスターとの戦闘に敗れると、You are dead.
画面はグレーに。

プレイヤーは幽霊となり、フィールドをさまよう事が出来ます。


更新履歴メモ

2015/07/17

幽霊システムのテスト実装。
InventorySystemのObjectTriggererを改造。
InventorySystemのObjectTriggererHandlerを改造。
レイヤーLootableBodyをPassMobに改名。
通行可能な動的オブジェクトに使用する。(アイテムなど)
幽霊状態のマテリアルを追加。

ゲーム制作 Part,6


ss11






ss12



GameEngine:
Unity 5.1.1f1
Programming language:
C#
Platform:
PC

更新履歴メモ

2015/07/04
ステータスによる装備制限を実装
必要STR値を下回ると(ログ青字)装備が自動解除される。
上記SSだと、必要STRは50

ゲーム制作 Part,5


ss06





GameEngine: Unity 5.1.1f1
Programming language:
C#
Platform:
PC

Announcements in the Greenlight (for English)


更新履歴メモ

2015/07/03
不要な要素の削除
無関係なところに入っている変数の移転
非難易度スキル上昇率の不具合修正
スキル上昇時のステータスの上下を追加
攻撃時の属性ダメージを実装
構造体名ElementalsをElementsに変更
属性ダメージの計算式を改良
ダメージを各属性ダメージに分解、防御属性値で%計算する方式に変更
その他細かな修正

2015/06/30
防具耐久度とParryingの調整
ベーススキルアイコンをクリックすると、関連ブランチスキルを表示する仕様の実装

2015/06/29
Parryingの実装
防具の耐久度を実装

2015/06/27
バトルシステムを一通り実装(アニメーションは無し)
武器とベーススキルの紐付け
武器の耐久度を実装
ベーススキル値のリアルタイム表示

2015/06/20
バトルシステムを仮実装
Tabで戦闘モード切替
攻撃モード中は敵をクリックすると攻撃開始
戦闘モードを解除すると、攻撃停止
攻撃は、現段階ではUOの素手と同じ速度
アニメーションなし
ダメージエフェクトなし
Debug.Logで確認出来るのみ
モードの状態確認は、画面左上に一時的なGUIを表示

2015/06/19
BranchSkillを3種実装
カーソル無し 即時発動タイプ「(Earthquake的)
カーソルあり Mobタゲタイプ(Magic Arrow的)
カーソルあり 地面タゲタイプ(Fire Filed的)

2015/06/16
BranchSkillを仮実装

2015/06/13
BaseSkillを設定するためのSkillDatabaseを実装

2015/6/12
プレイヤーキャラのモデルを変更
画面右下にメニューを追加
BaseSkillsの上下ロックのアイコンを変更
スキルマネージャーの原型が完成

2015/06/08
武器アイテムをマウスクリックで拾えない不具合を修正
TresureBoxウィンドウにスクロールバーを追加
左クリックを押し続けることでキャラクターが移動するように変更

2015/06/07
WASD移動を左クリックによる移動に変更
右クリックによる視点変更を追加

Tkl Online 3D(仮称)




次作をGreenlightに登録しました。
このゲームは、Tkl Onlineの発展系で、3D RPGオンラインゲームになる予定です!

This game is that Tkl Online has evolved!
Tkl Online will become the 3D RPG online game!
Tkl Online 3D has been registered to Greenlight!

ゲーム制作 Part,4


zSS(150615-021603-76)






GameEngine:
Unity 5.0.2f1
Programming language:
C#
Platform:
PC

This screen shot is the main screen of my new game.
The feature of this game is the skill system.
Left of the screen,
display a Base Skills Window.

次作のメイン画面です。
左側に表示されているウィンドウには、ベーススキルが表示されています。
ベーススキルとは、Tkl Onlineでいう親スキルです。

▲親スキルについては 「親スキル

ゲーム制作 Part,3




GameEngine: Unity 5.0.1f1
Programming language:
C#
Network:
Photon PUN
Platform:
PC or Web browser

Equip items to your character and generate stats based on your equipment.
This next step is connected to the CharacterWindow.

武器の脱着を作りました。
次はこれを、装備画面に連結します。
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