サークルプロフィール
作品一覧

-KURONEKO SOFT-
KURONEKO SOFT公式ページ

-Tkl Online-
Tkl Online公式ページ
・Tkl Online販売サイト Steam / DLSite

-Locus Solus-
Locus Solus公式ページ

 ・Game

FINAL FANTASY XIV


フレからの熱烈な誘いもあって、先日、FF14に復帰してみた。
どうせ復帰するならと、新キャラを作って開始。

久々にプレイして思ったけど、やっぱFF14は凄いね。
クエストの量も半端ないし、これで月額1000円って、採算取れてるんだろうか。
(レガシー会員なので月額1000円)

ドラクエ10と違って、FF14は海外でも展開してるから
課金してる人は多そうだけど。

FF14の規模の10分の1を目指して、ネトゲ開発を頑張ろうw

Hack and Slash


 13






上のSSは、最近知った「SHADOW FLARE」というゲームなのですが
2002年当時に、すでにオンライン化していたゲームだそうで
アイテムの種類が、なんと2700もあるようです。
個人的には、こういうゲーム好きですねw
このゲーム、かなりディアブロの影響を受けてる感じ。


diablo3




ディアブロと言えば、最近、ようやくディアブロ3をクリアしました。
やっぱりハクスラ系はハマりますね。
こういうゲームを作っていきたいな~

……頑張ろうっとw

洋ゲー&オープンワールド


0263cbf1.jpg





最近、昔の洋ゲーをプレイしてるんだけど
これがなかなか面白い。
もちろん、古さは感じるんだけど
とにかく、やることが多い。
だけど、何をやっていいかわからないw
この矛盾がいいね。
どこにでも行けるし。

こういうゲームを作りたいものだ。

ドラクエX その2


ドラクエXを始めて2週間弱。
さすがだなって思う箇所が多々あり、
とても勉強になるね。
FF14との違いは、ゲームへのとっつきやすさかな。
この辺は見習うべきかも。

ドラクエX


友人に誘われて、ドラクエXを始めてみた。
学ぶところ多し。

Terraria


takapiです。

Steamをちら見してたら、Terraria(英語版)が$4.99で売ってたんで買ってみた。

プレイしてみた感想、実に面白い!w

Terraria自体は、ずっと前から、友人に進められていたんだけど
なんだかんだで、やらずじまいだった。

んで、今回プレイしてみて、もっと早くにプレイしとけばよかったと、ちょっとだけ後悔。

スーファミ風のグラなんだけど、それがまた良かったり。
細部まで、やたら凝ってるし、コレはハマるわ~w
メッセージ

名前
メール
本文
  • RSS
  • Dlsite blog