サークルプロフィール
作品一覧

-KURONEKO SOFT-
KURONEKO SOFT公式ページ

-Tkl Online-
Tkl Online公式ページ
・Tkl Online販売サイト Steam / DLSite

-Locus Solus-
Locus Solus公式ページ

 ・雑記

2015年


いつの間にか、年が明けて二日目に。

去年は、Tkl Onlineの販売開始など、色々と多忙な年でした。
今年は、去年以上に忙しくなるといいなぁと思っていますが
体力が持つか、不安ですw

「オンラインゲームを稼動する!」という事を目標に
頑張りたいと思います。

急がば回れ


遠回りをしてる気がしてならないけど
この精神的な葛藤に打ち勝たないとダメなんだろうなw
それにしても、やりたいことがありすぎて、時間配分が難しい...

24時間という枠


時間だけは万人に平等、とは言うものの
やっぱり、微妙に差があるんじゃなかろうか
なんて思う、今日この頃。

3,4時間睡眠でおk!という人もいれば、
いやいや8時間キッチリ寝ないとダメよ!という人もいたり
本なんて、一読でバッチリ理解よ!という人もいれば
最低3回はまわさないと理解できないよ!という人もいて。

なーんかね、時間だけは平等であって欲しいなぁなんてw
いや、時間それ自体は、平等に与えられているんだけどね。
時間の使い方の上手下手があるだけでw

それにしても、時間と本棚が足りなさ過ぎる。

FINAL FANTASY XIV


フレからの熱烈な誘いもあって、先日、FF14に復帰してみた。
どうせ復帰するならと、新キャラを作って開始。

久々にプレイして思ったけど、やっぱFF14は凄いね。
クエストの量も半端ないし、これで月額1000円って、採算取れてるんだろうか。
(レガシー会員なので月額1000円)

ドラクエ10と違って、FF14は海外でも展開してるから
課金してる人は多そうだけど。

FF14の規模の10分の1を目指して、ネトゲ開発を頑張ろうw

ルールズ・オブ・プレイ ゲームデザインの基礎


 
発売当初から読みたかった
「ルールズ・オブ・プレイ  ゲームデザインの基礎」の上下巻を購入。
2,3ヶ月かけて、ちまちま読んでいきたいと思いますw

Hack and Slash


 13






上のSSは、最近知った「SHADOW FLARE」というゲームなのですが
2002年当時に、すでにオンライン化していたゲームだそうで
アイテムの種類が、なんと2700もあるようです。
個人的には、こういうゲーム好きですねw
このゲーム、かなりディアブロの影響を受けてる感じ。


diablo3




ディアブロと言えば、最近、ようやくディアブロ3をクリアしました。
やっぱりハクスラ系はハマりますね。
こういうゲームを作っていきたいな~

……頑張ろうっとw

Unity本


Unityを始める際に、読んでおいた方がいいかも?
と思う本です。


左の2冊は未読ですが、右端のC#の本は読みました。
C#の基本が一通り学べていい感じでしたね。


俗に言う、ひよこ本とにわとり本です。
私は、にわとり本だけ読みましたが、ひよこ本も欲しいですね。
本に対しては、意外と所有欲があったりw


Unityのバージョンが古いですが、個人的に一番気に入ってる本です。
現バージョンでリニューアルして欲しい本ですね。

気になる本




最近、この3冊が気になりますね。
左の2冊は、もう発売されてるようなので
購入してみようかな。

拍手ボタン


FC2ブログに付けていた拍手ボタンを
こちらのブログに持ってきてみました。
銘柄が違ってても大丈夫なんだね~
便利な世の中だw

ブログをまとめる


DLサイトのブログの他に
FC2の方でも日記を書いていたのですが
ブログが二つもあると、管理が大変なので
こちらにまとめることにしました。

2014年3月以前の日記は、FC2で書いていた日記です。
興味のある方は、左のメニューからどうぞ。
ショーモナイ日記が書いてあるだけですが(笑
メッセージ

名前
メール
本文
  • RSS
  • Dlsite blog