サークルプロフィール
作品一覧

-KURONEKO SOFT-
KURONEKO SOFT公式ページ

-Tkl Online-
Tkl Online公式ページ
・Tkl Online販売サイト Steam / DLSite

-Locus Solus-
Locus Solus公式ページ

 2014年02月

マップ構成


Tkl Onlineには、オルビス・テッラールという大陸が登場するのですが
ツクールの仕様上、その大陸をメインマップ1、メインマップ2、メインマップ3
の3つに分けて実装することにしています。

メインマップ1も、メインマップ1-1、メインマップ1-2の2つに分けています。
体験版は、メインマップ1-1までです。

今は、メインマップ1-2に実装するダンジョンの調整をしているのですが
色々と問題が山積みで、サクサク進みませんね。

というか、微熱が…

オリンピックを朝方まで見てるのが原因っぽい気もw

メインマップ1


今、メインマップ1の追加マップを整備中なんだけど
微妙に不具合がありますね。
これが直れば、実装かな。

今月中に正式版を出したいと思っているんですが
微妙に微熱に悩まされてて、作業が滞る…

病は気からと言うけれど…

辛いものは辛いぞ!w

厩舎


takapiです。

後々、必ず必要になるであろう厩舎システムを構築中なのですが
なかなかいいアイデアが浮かびません…

海外スクリプトで、いい感じの物があったんだけど
ガッツリ競合してて、あえなく断念。

やっぱりイベントで組むのが一番かな。
手間隙かかるけど。>_<

ver 0.7.5.91d


体験版を更新しました。

現在のバージョンは、0.7.5.91dです。

追加・修正
物理スキルの命中率の不具合を修正
闇夜ステート時の命中率・成功率の不具合を修正

ver 0.7.4.91c


体験版を更新しました。

現在のバージョンは、0.7.4.91cです。

追加・修正
どら猫イベントが起きない不具合を修正
ダンジョン内でミニマップが開かなくなる不具合を修正

ver 0.7.2.91a


体験版を更新しました。

現在のバージョンは、0.7.2.91aです。

追加・修正
ロードすると、メニューなどのウィンドウが消える不具合を修正
闇夜ステート解除時に仲間のスキル成功率が元に戻らない不具合を修正
たいまつ系のアイテム使用時にマップが開かない不具合を修正

ver 0.7.1.91


体験版を更新しました。

現在のバージョンは、0.7.1.91です。

追加・修正
ネットワークアップデートを実装
ロード時にウィンドウサイズの変更が反映されない不具合を修正
宝箱内のアイテム取得時のメッセージを修正
売値を買値の75%に変更

ver 0.6.31.90


体験版を更新しました。

現在のバージョンは、0.6.31.90です。

追加・修正
移動に関するチュートリアルを追加
コウモリちゃんのセリフを修正
アリサとザラの、仲間時のステータスを修正


※追記
ver 0.6.32.90a
チュートリアル中に雨が降る不具合を修正(応急措置)

ver 0.6.29.89a


不具合を修正しつつ、体験版を更新しました。


現在のバージョンは、0.6.29.89aです。

今回は、全NPCのセリフの微調整と
雑貨屋と裁縫屋で売っているアイテムの効果を調整しました。

その他には、要望のあった街の地図の実装と
一度開けた宝箱が、時間経過で復活するように修正しました。
ダンジョンを一周する頃には、最初に開けた宝箱が復活するんではないかと思います。
宝箱の中身も、ランダムに変更しました。


※追記
 不具合報告があり、修正しました。
 現在のバージョンは、0.6.30.89bです。
メッセージ

名前
メール
本文
  • RSS
  • Dlsite blog